中国でエノキさんと幸福さがし。豊かさってなんだろね〜♪幸せってなんだっけかな〜♪広州方面へお引越しされる方の参考になればうれしいなっ☆
<< 飲茶ラ!ヤムチャしよう!その1 | main | 飲茶ラ!ヤムチャしよう!その2 >>
ランキングバナー ポチットワンクリック応援お願いします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エノキさん、日本大好き
 今日、プロレスラー橋本真也さんが突然死去されました。

 エノキさんは、こよなく日本を愛しています。エノキさんがどうしてエノキさんかと言うと、プロレスラー猪木氏を尊敬してるから、エノキさんなのです。

 エノキさんの夢は、いつか猪木氏にビンタしてもらうこと。男

 そして、橋本真也さんのことも大好きでした。大ファンでした。

 今日国際電話で訃報を、エノキさんにお知らせしました。

 「嘘や、嘘や!」

 と信じられない様子で、かなりショックを受けていました。びっくり悲しい

 今まであった海外勤務のお話を、断り続けてきたのも、大好きな日本を離れたくなかったから。

 日本の格闘技、プロレス、K−1。エノキさん曰く世界一面白いという、日本のお笑い番組。(確かに香港のお笑い番組も幼稚くさくて、笑いのレベルが低いです。)

 そして、きれいに整備された田畑。稲穂の実る景色。
 冬の雪。おいしいお寿司。きれいで整った町並み。礼儀正しく、優しい人々。

 それらを見ることができないのが嫌だから、
 「日本を離れたくない!」
 と言っていたのです。

 (._+ )☆\(-.-メ)オイオイ。そんな理由かよ。(海外勤務は社内でもいっぱい行きたい人もいるし、チャンスなんですけどね。)お金

 海外でも、日本の好きな番組見てあげるようにしてあげたい。そのために、今も、日本大好きなエノキさんの為に、日本のお笑い番組と、プロレスをビデオに録り続けて送ってもらっています。CD

 ☆ ☆ ☆
 
 橋本真也様へ。

 日本だけでなく、海外にもあなたのファンがおります。
 あなたの雄姿をもう見ることができないのは、本当に残念です。
 時々覗かせる、優しそうな人柄も魅力でした。あなたのこと、ずっと忘れません。
 ご冥福をお祈りします。

                   エノキ
  
| 日記 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE

主人の転勤で中国に引っ越しました。
これから、中国特に広東省へ引っ越しされる方の
ご参考にして頂ければうれしいです。


登場人物=香港人夫のエノキさん

★このブログに関するご意見、ご感想や、ご要望は、こちらの方まで。メールおまちしておりま〜す。 hahahanonohahaha @
yahoo.co.jp

RECOMMEND
Canon wordtank V80 (11コンテンツ, 第2外国語モデル, 中国語, 音声対応)
Canon wordtank V80 (11コンテンツ, 第2外国語モデル, 中国語, 音声対応) (JUGEMレビュー »)

管理人のお薦め!ペンで漢字を書いて文字検索できる。ピンインわからなくてもすぐ調べられるぞ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BlogPeople
為替情報
このページの先頭へ